人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値改善に緑黄色野菜

数値改善に緑黄色野菜_a0036693_22270007.jpg
昨年の検診で数値が悪かったので 
改善目的の個人指導があり 行ってきました。

岡山市の保険年金課です。
成人病を減らし 国民健康保険料の抑制を狙ったものと理解しました。

主に腎臓と栄養に関するお話でした。
塩分を減らし 運動 アルコールは飲みすぎない
普段の食事の内容チェックをされ、
もっと緑黄色野菜をとってくださいとのこと。

実は昨年4月頃からどんどん体重が増え 
最高3.5キロ増加しました。
3キロ増えると 数値がドーンと悪くなります。
体重は今年に入り 節制をした結果
ほぼ元に戻りました。
(運動も大事ですが、メインは食事だと思います)

野菜を食べなきゃね
JAで買ったのがこれ。
アーサイって緑黄色野菜??
どうやってたべるのかな?105.png

こんなにも多い砂糖
数値改善に緑黄色野菜_a0036693_23063204.jpg

by poco-toma | 2019-03-18 22:53 | 野菜 | Comments(0)