人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷自然史博物館

今年は3回くらいは 海に行って泳ごうね。
こえだちゃんとこんな約束をしていましたが
海もプールも入れない事態となりました。

仕方ないので昆虫でも見に行こう
実は 昆虫ちょっと好き女子です(私)

倉敷自然史博物館 
初体験! ナウマン象のパオちゃんが動いていて びっくり~
最初は怖がって 近寄らなかったのですが
次々 子供たちが来館し わいわい!
慣れてきました。
今日一番のお気に入り!
こちらは ナウマン象の骨格標本です。
倉敷自然史博物館_a0036693_21514712.jpg
私は昆虫がいいな
倉敷自然史博物館_a0036693_21521649.jpg
充実した展示物
倉敷自然史博物館_a0036693_21521119.jpg
今までも 一人で倉敷へ行くと
必ずと言っていいほど 立ち寄っていましたが
ただ見るだけで終わっています。
倉敷自然史博物館_a0036693_21521909.jpg
植物の標本、鳥類 哺乳類の剥製もあります。
剥製 毛並みがとてもきれいで、新しくなっていたような気がする。

倉敷自然史博物館_a0036693_22053962.jpg
美術館も入館しました
倉敷自然史博物館_a0036693_22055440.jpg
海の絵を見て きれいだね~~と感動していました。



by poco-toma | 2019-08-02 22:12 | 晴れの国おかやま | Comments(0)