人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市内で花火

ドンドン 花火らしい音がし始めたので
急いでカメラを持って 音のする方へ走りました~

見えない!

遊歩道の上なら見えるだろうと
急いで行ってみると 大勢の人がおなじ方向を見ています。
岡山市内で花火_a0036693_20451634.jpg
ビルの間からやっと 見えた。

岡山市内で花火_a0036693_20451601.jpg
すぐに終わるだろうと思ったのですが
意外と長く フィナーレは豪華絢爛

12月に良いものを見せていただきました💕
近くなら もっと良かったのですが
ゲリラ花火だったので これで精一杯♬
岡山市内で花火_a0036693_20483292.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
Commented by さざ波moo at 2021-12-05 12:09 x
その花火、遠景ですが↓YouTubeに出てました。
https://bit.ly/3lAzaiO

調べたら「岡山市南区の福田学区の住民が立ち上げた有志の会と
ダイヤ工業などが協力して企画したもの」だそうです。
人出を懸念して予告PRナシだったとか。当日は寒くて ウチなど、
窓は締め切り 外にも出ず,郊外で音も聞こえず 気付かなかった。
花火好きとしては 残念無念。観たかった〜〜〜!
Commented by poco-toma at 2021-12-06 20:14
さざ波さん コメントありがとうございます。
動画見せていただきました。良く撮れていますね。
福田学区の有志の会とダイヤ工業ですか 納得です。
ツイッターには学区のPTAだなんて流れていたので へ~と感心していましたが それだけではあれだけの量は無理ですよね。娘も「観たかった。なんで見えると教えてくれなかったん」と残念がっていました😄
見えた位置で 地球は丸いんだなってよくわかりました😃
by poco-toma | 2021-12-03 20:54 | つぶやき 日記 | Comments(2)