人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカスの予約

岡山にサーカスがやってきました🎵

きっと面白いと思うよ~と言うと
そうだよね とこえだちゃん、目を輝かせました。

面白いかどうかは 自分の目で見ないとね
4年前は 小さかったから

木下大サーカスは
岡山で誕生し創立120周年だそうです。
世界3大サーカスの一つ 明日が初日

こえだちゃんには ぜひ見せてやりたいな
よっしゃ!任せなさ~い
ここはおばあちゃんがおごりましょう😄
誰かと行きなさい🎵

いい席はもう空いてなくて 
予約がとれたのは 9月の最終日曜日

9月7日までなのに9月って・・・
随分 先だね。

でも、楽しみがあるっていいですね。

サーカスの予約_a0036693_22262914.jpg

蚊取り線香 グルグル書いていると 
どこが本体か分からなくなっちゃいました。
線香立てが無いので 火の部分は赤くないのです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
Commented by さざ波 moo at 2022-06-27 09:10 x
 サーカス観るなら今の内ですよ。動物虐待が問題で、大きなサーカスが 次々 閉鎖されてますから。木下サーカスも、動物使用は減ってるでしょうね。しかし、開幕前から前売りが最終日とは、サーカスの人気って、全く衰えてないんですね。驚きました。

 アメリカの巨大サーカス(Ringling Bros. and Barnum & Bailey Circus)が、2017年5月に最終公演を行い終わっています。この記事 https://bit.ly/3OoYbd0、に 大まかな内容が出ています。私は、数十年前にリングリングサーカスを観ましたが、全てを長い列車に積んでアメリカ中を移動する大掛かりなものでした。象が最初に数珠繋ぎで目の前に出て来るのは壮観でした。休憩の時に裏の楽屋?で見たら、象は鼻の先でピーナツの殻を割って食べてた。初めて見て驚嘆しました。
Commented by poco-toma at 2022-06-27 21:37
さざ波さん こんばんは。サーカスの動物虐待の話 聞いたことがあります。閉鎖になっているところもあるなんて 知りませんでした。虐待にあたるのかどうか??分かりませんが、それは寂しいですね。

自由席ならいつでも入れると思うのですが おごりとあらば一番いい席を取りたかっただれかさん😓
リングサイドA席B席にこだわらないと 大丈夫のようです🎵
それにしても象って器用なのですね😄
Commented by さざ波moo at 2022-06-28 09:16 x
 自由席なら有るんですか。それも無いのかと思った早トチリ。そりゃ奢るなら良い席取りたいですよね。ウチも孫達、観に行く様です。私も誘われたけど、人混みで長時間は、途中でしんどくなっても抜け難い。孫も多いので 辞退しました。木下サーカスも子供が小さい頃は 何度か観に行ったし、十分観たので「もういいか の歳」です。♪

 象の鼻の器用さには 驚きました。パリパリ音を立てて割って、実だけ食べるのです。目と鼻の先(中)の距離とピーナツの小ささを思えば、多分見えてないでしょうに、これは こうやって食べるもの、と知ってるんでしょう。昔は、「大男、総身に知恵は回り兼ね」なんてバカにしたモンですが、象はあの巨体でも相当賢い様です。長くなって恐縮。オシマイ
Commented by poco-toma at 2022-06-28 12:29
さざ波さん ありがとうございます。私も4年前にはこえだちゃんと行きました。今回は同じような理由で譲ったのですが リングサイドなら迫力あるりそうです。でもおばあちゃんと行くより 親と行く方がいいですもんね。
生き物はみんな なにがしかの知恵を使ってるんだなって 最近特に思います🥰


by poco-toma | 2022-06-25 22:52 | つぶやき 日記 | Comments(4)