人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野部 八幡宮

大野部 八幡宮_a0036693_2133954.jpg

水曜 国道409号をやっと抜けて 神社の鳥居が目に入りました。
車を止めて狛犬に見入っていましたが 神社名が見当たりません。

階段を とんとんと登っていくと そこには銀杏の大木が・・・・・・

木の葉が 黄色い絨毯のように敷き詰められ
大樹は 黄金がひときわ目立ち 厳かに出迎えてくれました。

ときおり 風に舞う木の葉
息を呑む美しさとは こう言う事でしょうか?

しばらく 青い空に輝く金色の枝葉と
600年生きながらえてきた ずっしりとした幹を見ていると
人の力の 及ばない存在を感じたような気がします
Commented by オバサン at 2005-11-12 00:11 x
 もう銀杏は絨毯になるようですか?
家の近くは未だ半分黄色になったかしらというくらいです。
でも銀杏はおちはじめてます。

 栄村には行かれた事がありますか?
Commented by poco-toma at 2005-11-13 00:04
ここのイチョウは かなり県北寄りですから 見事に黄葉していました。
圧巻です
栄村には行ったことありません。
おばさんは行かれた事が在るのですか?
Commented by オバサン at 2005-11-13 21:09 x
 私は行ったことが無いのですが、栄村での絵手紙レッスン(先生は
大勢おられるかも?)は先生が講師をされています。
 今年中国に行ったときに一緒だった方二人も、栄村で誘われた
そうです。
Commented by kuma-mitu at 2005-11-13 21:16
600年のイチョウの存在が 絵から伝わってきます
無駄のない線と色 こんな風に表すといいんですね
Commented by poco-toma at 2005-11-13 23:16
おばさん 
栄村には一度行ってみたいですね。
絵手紙を続けている限り
きっと いつか 行く機会は在ると思います。
講師の先生と言うのは おばさんの先生ですか?
Commented by poco-toma at 2005-11-13 23:17
くまさん こんばんは
イチョウは本当にすばらしい物でした。
空気がきれいだからか 余計にそんな感じがしたなぁ~
Commented by オバサン at 2005-11-15 23:59 x
 そうですよ~
講師は東京から来てもらってます。
もったいないくらいの先生です。
Commented by poco-toma at 2005-11-17 23:52
本当ですか?
すごいですね。
いろいろと 詳しくお聞きしたいのですが このところ忙しくって~
又 HPに訪問させてくださいね。

でも 東京から来ていただくなんて 受講される皆さんも
意欲のある方ばかりなんですね。
う~~ん
がんばらなくちゃ!
by poco-toma | 2005-11-11 21:47 | つぶやき 日記 | Comments(8)