人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名は?

花の名は?_a0036693_16295220.jpg

某病院の門には、1メートル以上もある大型の植物が
花を長期間咲かせ続けている。
(名前は不明)

集中して描いていると、ほとんど声など耳に入らないのだが
時折患者さんや家族の方、看護婦さんたちの声が聞こえてきた。
さんさんと輝く太陽と花、そして入院患者さんやスタッフの方たちの声が
対照的に思えた時間。
異次元の世界のよう。

健康って本当にありがたい。
今を大切にしたいものですね。
Commented by 晴耕雨絵 at 2006-09-26 22:46 x
今晩は、久し振りの書き込みです、  
義母さんの様態はいかがですか?だいじにしてあげてください、
我が家の義父も要介護二級ですが、先月ころんで、脊椎をいため
我が家の電動ベッドで寝たきりでした、大男でも痛みには弱く、本人は
このまま寝たきりになるのかと思ったか、老人性の鬱(うつ)になり
介護と、あつかいでたいへんでしたが、この所少し快復して義母の肩に掴まり杖であるきトイレに行けるようになってくれました、
そのせいか表情も明るさを少し取り戻したように思います、
数年前に母が義姉の介護でみおくった私ですので大切にしてあげたく思います、
介護する方も心身ともに大変ですが頑張りましょうね、
いつもブログを拝見して応援してますよ、・・・私自身のためでもあります。
Commented by poco-toma at 2006-09-27 13:55
こんにちは~
お義父様、随分良くなられたようで良かったですね。本人が一番辛いですものね。
義母の心配してくださって ありがとうございます。
介護についても 暗くならない程度に書いて見たいと思っています。
胃ろうにして 随分経過しました。おかげさまで初期のように発熱も無くなり 落ち着いています。今後どうするか、病院と話し合いがあったばかりです。介護度3から 寝たきりの5に変更になりました。寝たままについて少々疑問もあり 今後は病院と連係プレーで私の負担も軽減しつつと言うことで 10月半ばには退院を考えています。
もう 頑張らずに、ちょっとだけ頑張ってみようかと。自分が心身ともに健康でなくっちゃ 介護も出来ませんものね。ちょっとブログをお休みします。また復活しますので よろしくお願いします。
by poco-toma | 2006-09-25 16:26 | 山野草 植物 | Comments(2)