人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

年一回 公民館では文化祭があります。
同じ日にあちらでも こちらでも・・・・
文化祭_a0036693_2115146.jpg
文化祭_a0036693_21171678.jpg

旭○公民館 どうぞ見に来てくださいね。

さて 昨日国道2号バイパスの下 側道を走っていたら
何と向こうから、スクーターが来るではないですか。

ここは一方通行
逆走してくるスクーターに、目が点になりそうでした。
危ないなぁ と思ってみると かなり高齢の方。

単なる勘違いならいいのですが。
高齢の方の運転が いろいろと話題になっていますからね。

そう言う私も ここ2~3日パンクに気づかずに走行していたんです。
空気がかなり減っているなとは、思っていたのですが・・・、
知人に指摘され見てもらうと パンクでした。何とのんきな。
釘が刺さっていたらしく 後に赤茶けた土のようなものが挿入されてました。
修理も簡単になったんですね。びっくり!

Commented by さざ波 at 2006-10-16 10:07 x
公民館の文化祭は、絵手紙展で写真を撮らせて頂けるので、
お気に入りを幾つも写して帰って来ました。有り難うございます。
七夕の笹飾りは、枝折の絵手紙満載で可愛く素敵でした。
全体像も写しておくと、その年の様子が判っていいですね。

バイパス側道の逆走スクーター!  読んだだけで目が点ですよね。
私は、この前、岡山のど真ん中、柳川交差点の右折車線の先頭に、
電動車椅子で待機している老紳士がいて、目が点でした。
《荒齢者》にならないよう、気を付けなくっちゃ!
Commented by とまと at 2006-10-16 20:20 x
文化祭で絵手紙を見てくださって ありがとうございます♪
全体像と部分的なもの 全て撮っていますが 時々誤って すっかり消してしまいます。

いやぁ いろんな方がいて驚きますね。
そのうち 自分もそうなっちゃうんでしょうか?
もうなっているって声が 聞こえそうですけど。
by poco-toma | 2006-10-14 21:41 | | Comments(2)