人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブチロン

アブチロン_a0036693_22592541.jpg

外出するときは、スケッチの道具を持って出る。
スケッチの好きな方なら ごく普通の事でしょう。

今日は歩いて外出したため 特にスケッチを意識しました。
ですが結局 花で終ってしまい、街並みを描くまで至りませんでした。

でも 我が家に無い花を描くのも、楽しいものですね。
今度は、花以外のものを描くぞー
アブチロンは、チロリアンランプとも言うそうです。

Commented by カコ at 2006-11-14 09:03 x
お早う。今日は暖かいです。明日からまた寒くなるらしいですね。チロリアンランプは近所の人からもらって1年中楽しんで、私もよく画材にしています。
Commented by omotann at 2006-11-14 20:26 x
昨日、岡山東部地区の紅葉めぐりをしてきました。閑谷学校ではあちこちでキャンバスを広げたり、画用紙に絵筆を動かしていましたよ。

絵心のない私はこの目とカメラにしっかり収めてきました。紅葉はイマイチでした。
Commented by poco-toma at 2006-11-14 22:35
カコさん チロリアンランプってかわいいですね。
長く咲く見たいで よそで見て楽しんでいます。
Commented by poco-toma at 2006-11-14 22:37
おおもったんさん こんばんは
今年は閑谷学校に行ってません。今年の紅葉はいまいちですか。
今日 運動公園のフウの木がきれいだと テレビで映ってました。
by poco-toma | 2006-11-13 23:06 | 山野草 植物 | Comments(4)