人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響で 風雨が強く 今日は買い物もままなりませんでした。
歩いて近くのスーパーまで行ったのですが びしょびしょ。

さて 今日は西大寺の岡村一心堂病院までお出かけしてきました。
2号線バイパス 左車線を走っているにも関わらず 対向車線のトラックが
思い切り水しぶきを、フロントガラスまで飛ばしてくれます。
事故ったらどうするの。と言いたかった・・・

気になっていたFさんの絵手紙 温かい言葉と絵がマッチしていてとても素敵でした。
こんなの貰ったら、嬉しいだろうなと思えるようなものばかりです。
それにしても いつもながら元気の出る言葉とアイディアがすばらしい。
展_a0036693_2322361.jpg

ちょっと分かりにくい写真ですけど アップさせていただきました。
お近くの方は覗いてみてくださいね。

今日はやなせたかしさんの、アンパンマンのマーチを書いてみました。
展_a0036693_23355531.jpg


時々は詩を ゆっくり 心を込めて書いて見たいと思います。
Commented by さざ波 at 2007-07-15 19:16 x
とまとさん、お邪魔します。Fさんの絵手紙ロビー展、拝見しました。あの暴風雨の中を、いらしたとは驚きました。バイパスで、対向車線の水しぶきがフロントガラスに掛かるとは、恐怖です。《予期せず、一瞬、ザバッ〜!》、相手がトラックでは、視界ゼロ。バイパスでは、スピードが出ているので怖いです。ご無事で何よりでした。

 Fさんの絵手紙展は、心に沁みました。病む人の心が判る人ですね。病むと、気が重くなり勝ちですが、ご本人自身、重荷を背負いながら明るく生きて、周りの人の心の支えになっている不思議な人です。絵手紙の真価が遺憾なく発揮されている絵手紙の数々。高齢の紳士が、しみじみ、一人で見ていらして、その雰囲気に感動しました。普通の絵手紙展で、こういう光景は滅多に見られません。ご案内ありがとうございました。
Commented by at 2007-07-15 20:25 x
 嵐の中、岡村一心堂へお出かけ下さり、ありがとうございました。あまりのお褒めの言葉に、穴を掘っておりましたが、疲れましたので中止しました。そのかわり、16日に半分ほど作品を張り替えたいと思います。
トマトさんも、身体に気を付けて下さい。おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by poco-toma at 2007-07-15 23:48
さざ波さん こちらこそありがとうございました。それにしても 今日行けばよかったのにね。私も思い立ったら すぐ行動なものですから。
Commented by poco-toma at 2007-07-15 23:51
藤さん 初コメントありがとうございます。。穴掘り 呼んでくださればお手伝いに行きますよ。大きな穴掘って 二人で一緒に入りましょう? なんてね。
by poco-toma | 2007-07-14 23:39 | | Comments(4)