人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカスパにしよう

イカスパにしよう_a0036693_22312843.jpg

魚介類はあまりかいたことが無く と言うか 描きたい気持ちはあるのですが
チャンスが無いのです。

わざわざ描くために 珍しい魚を買う事もないし
買うと 早く描かなければ 乾燥したり痛んでしまう。

夕方忙しいときは まな板の上に置いて 立ったまま筆で描く事もあります。

また これ描きたいと思い 1匹だけ購入し そのまま忘れてしまったり
描くには描いたけれど 調理できずに終ったりと なかなか難しい画材です。

スルメイカ 急いで描いたもの。
Commented by asitawosinjite at 2007-07-21 18:34
tomatoさん、こんにちは。立ったまま描かれるんですか!すごいです!でも、私はそういう時って勢いのあるいい絵が描けるような気がします。考えすぎた絵より自分では気に入った絵が描けます。
Commented by poco-toma at 2007-07-21 23:02
はーい そうですね。
スケッチなどは、特にそんな気がします。立って描くのは 手折りたくない庭の花なんかもそうしますよ。
by poco-toma | 2007-07-19 22:37 | 好きな物 | Comments(2)