人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花は?

新聞に鏡野町の彼岸花、例年なら一面咲き乱れているのに
今年は蕾が目立っているとの記事が、掲載されているのを見て
我が家はどうだろう。

20日は彼岸の入りでしたが 毎年この時期になると、
約束ごとのように、彼岸花が咲いてくれます。
そして お墓に持って言ったり、絵手紙の画材にしたり。

今日 見てびっくり。。
なんと 球根から芽も出ていません。
暑さと、水不足もあるのでしょうね。
そう言えば、水やりもしていなかったし、雨もほとんど降っていませんよね。
ちょっとショックでした。

みなさんのところは、いかがでしょうか?
彼岸花は?_a0036693_21465740.jpg

ホワイトぶなしめじ。香川県産
Commented by カコ at 2007-09-22 12:02 x
バックの墨色がなんとも言えずすばらしい。いつも発想が良いわね。
彼岸花、家の方もさっぱりダメですよ。やっぱり暑さのせいかしら。
紅葉もあまりよくないかも・・・。
Commented by poco-toma at 2007-09-22 12:14
こんにちは~
やはり彼岸花だめでした?県北は咲きかけているみたいなんですけどね。 もう今年は芽も出ないのかな?紅葉は急激に寒さが来たら 期待できるかも(^^) だめかなぁ~?
Commented by 夢心 at 2007-09-22 21:00 x
白黒の世界は渋いですね。
彼岸花田んぼの畦道には咲いております。
まだまだ少ないですが。
異常気象のせいでしょうか。
明日搬入です。水曜日お待ちしております。
たくさんのお仲間とご一緒においでくださいね。
まだまだ暑いですので暑さ対策熱中症対策は十分に。
Commented by poco-toma at 2007-09-23 17:07
夢心さんのところは  彼岸花咲いていますか?私の田舎の畦にもあったような記憶があります。 懐かしいなぁ~ 一度帰ってみようかしら。 水曜、よろしくお願いしますね。
by poco-toma | 2007-09-21 22:02 | Comments(4)