人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トビウオ

トビウオ_a0036693_22595130.jpg

毎年 テーマを決めて、カレンダーを作っているところがあります。
月ごとにくじで担当を決め、1冊に仕上げます。
それをロビーにおくわけですが、今年は魚シリーズ
トビウオは初夏が旬らしく 丁度いいと思ったのですが
生の魚って 夏は描くの、辛いものがありますね・・・・・
みなさん ほんとご苦労様でした。
Commented by カコ at 2007-09-26 14:00 x
来月の絵手紙教室では秋刀魚を描きます。2枚つかって。
秋刀魚は冷凍にして持って行きます。
魚の活きのいい色を出すのは難しいですよね。
とまとさんの魚は活き活きしてますね。墨も濃い方がいいですか?
Commented by poco-toma at 2007-09-26 22:50
冷凍とはいいアイディアですね。魚はいつも冬場に描くんですけど 冷凍なら秋でもOKね。魚は苦手なんですよ。カコちゃん描けたら アップしてくださいね。楽しみにしてま~す。魚はちょっと濃い目の墨色がいいと聞きましたが さて?
by poco-toma | 2007-09-24 23:09 | 魚貝 | Comments(2)