人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②忍野八海へ

真鶴から、忍野八海へ移動。
熱海に引き返し 沼津、御殿場まで電車に乗り継ぐ。
御殿場で、民宿に泊めていただきたいと電話を入れるが 「今日ですか? まぁいいですけど」と 気の無い返事
後で分かったことだが 民宿利用はほとんど夏ばかりで 冬場は少ないのだそう。
とにかく 今夜の宿も決まり、これで一安心だ。

「忍野八海まで」と切符を購入し、バスに揺られること1時間。
実は乗ってすぐ 運転手さんに「どこまで行くの」と聞かれ 忍野八海です。と伝えていた。
籠坂峠を越えると 道路わきには積雪があり ぐっと冷え込む。

山中湖も越え、・・・あれ?
小池美術館も過ぎちゃったぞ!!

おかしいなと思っているところに 
降りなくていいんですかと 運転手の言葉。
忍野八海って無かったですよね??
忍野八海と言うバス停は無いんだよ
がーん もっと早く言って下さい!

かくして とぼとぼ歩いて、忍野八海まで戻ったのだった。

富士山からの伏流水が何十年もかけて 地表に湧き出ている。
すばらしい透明度だ。

もう4時半近いので 他に観光客もいないし店も閉まっている。
富士山は夕焼けに染まり 赤富士へと・・・
ただただ 寒い
by poco-toma | 2008-01-12 13:32 | 旅行 | Comments(0)