人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく

大きく_a0036693_13162113.jpg

かぼちゃを頂きました。
かぼちゃって一番に収穫したものが 
とても甘いんだそうですね。

煮物やてんぷらにしても良し サラダも美味しい。
よく 小さく切り レンジでチンして食べます。
他にはどんな食べ方があるのかな?

家族は、甘いのでおかずには不向きだと言って
あまり箸をつけたがりません。
美味しいのにね
Commented by 魔女メグ at 2008-07-13 16:37 x
あまり量的にはどうかですが、スライサーで薄くスライスして油で揚げて、ポテトチップス小さめみたいな、、、サラダのトッピングすると、ちょっとおしゃれですね。
男性に受けないかなあ~^^。
かぼちゃと、茄子、とまと、にんじん、セロリ、コンソメ、で水を入れないで煮たらいいんだけど、、、男性に受けるかどうか、、、難しいなあ~。
Commented by とまと at 2008-07-14 13:51 x
魔女メグさん こんにちは~ 油で揚げてサラダに!おしゃれですね~ 下の方法も試してみたいと思います。ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2008-07-14 16:25 x
お♪ここでも美味しいお話だわ♪
うちの主人はかぼちゃ好きよ。
卵焼きも甘いのが好き。。。。

どっしりした感じがいいですね♪
Commented by poco-toma at 2008-07-14 22:49
きゅうママさん こんばんは~
かぼちゃって 体に良さそうですよね。今日はスープにして見ましたが 主人はいらないって^^; 娘と二人で美味しく頂きました♪
by poco-toma | 2008-07-13 13:20 | 野菜 | Comments(4)