人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池邦夫美術館へ

教室から初めて、小池美術館に訪れることができました。
何度も企画しながら人数が集まらず 中止を余儀なくされてきましたが
今回は少人数であろうと、何としてでも実現するんだとの思いで企画、募集しました。
人数もみなさんの声かけで目標に達することができ 
二日とも雨の予報でしたが 大方晴れ女の集団にお天気が恐れをなしたのか
行く先々 雨に合わずにすむという奇跡的な結果になったのです。

昼食、スケッチ目的の馬篭では、朝から到着するまで雨だったそうですが
傘もささずにスケッチ、散策ができました。
ホテルに着き、夜は雨、露天風呂も雨に降られながら入るという(寒かった~)
朝方5時ころはかなり降っていたようですが
出発の時間には雨も上がり 忍野八海ではどんどんお天気が回復して 
富士山が姿を見せ始めました。

スケッチを楽しみ、小池美術館へ
ここではとっても嬉しいサプライズがあり 行って良かった!
(詳しくは書けませんが)
初めて訪れた方がほとんどで 大きなエネルギーを頂けたと思います。
雨上がりの富士山は空気が澄んで、真っ青な空に雲がかかったり山頂が望めたりと、めまぐるしく変化しましたが、くっきり はっきり秀麗な姿を見せてくれました。
龍が駆け降りるような雲を従え迫力でしたね。

小池美術館で催されている 母への絵手紙 圧倒される量ですが
ゆっくり見ることができず ちょっぴり残念。
もう少し時間が欲しいものです。

 
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2008-11-29 20:43 x
小池美術館良かったですね。
スケッチもいっぱいされたのですか。
楽しかったと思います。
富士山の見れて良かったですね。
流石晴女一行様です。
Commented by poco-toma at 2008-11-29 23:07
こんばんは~
スケッチはたった2枚描いただけです。教室から行った時は、なぜかあまり描けないんです。みなさんが描いているのを見てきました~。
Commented at 2008-11-29 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢うさこ at 2008-11-30 22:07 x
富士山きれいでしたね やっぱり 生で見ると
感激します  お天気の回復に感謝でした
またまた 行きたくなります スケッチもアップしてくださいね~~
Commented by とまと at 2008-12-01 21:34 x
こんばんは!
ホテルからの大浴場と、部屋からも富士山見える予定だったんですけどさすがに見えませんでしたから どんどん晴れていったのには感激でした。みなさんの行いが良いせいね^^
小池美術館も2回目になると 親しみが湧いてくるわね。
by poco-toma | 2008-11-29 20:38 | 絵手紙旅行 | Comments(5)