人気ブログランキング |

入場料金他

下のパンフレット クリックすると見やすくなります。
a0036693_1421392.jpg

おかやまフェアはホームページからも情報を得る事ができます。
こちら
第26回緑化おかやまフェア2009
a0036693_14204128.jpg

Commented by さざ波moo at 2009-03-26 19:45 x
緑化フェアーの感想(その1)
大きな建物がありますが、休憩所はありません。会場内にテントが五カ所、夫々にテーブル(2)を囲む二人掛けの椅子が8脚あり、一つのテントで16名座れる。つまり、雨や日差しを除けて座れるのは、16席X5(テント)=80席だけです。

建物に食堂は有りません。食べ物は、入口横のナチュラルバザールで売っていて、それを食べるのは5張りのテントだけです。「芝生にシート敷いて食べて貰っていいですよ」って言われました。シートや折畳みの椅子ご持参下さい。

バスツアーなど雨天決行でお弁当持参の時は、食べる場所がなく悲惨です。天気急変の雨ではお手上げ! 貸し傘はなく、100均的傘も売ってない。傘を会場横のショッピングセンターなどに買いに行くと、もう一度入場料が必要です。

会場に公衆電話はありません。迷子の呼び出しは子供だけで、大人の迷子はお断りです。緊急の時は、案内所でケータイを使わせて下さるそうです。全国都市緑化フェアで、固定電話も公衆電話もナイ時代です。
Commented by さざ波moo at 2009-03-26 19:45 x
緑化フェアーの感想(その2)
食堂もなく貸し傘もなければ、せめて食事や傘購入での再入場は、手にスタンプでも押して許可して欲しいものです。雨を凌げる休憩所も、もっと欲しいと思いました。救護所のベッドは一台なので、倒れるなら早い者勝ち〜〜。体調を整えて行くのが肝要です。

会場の外周道路のフェンスには、濃い緑のシートが張り巡らされ、横を通っても中が見えません。守衛さんの話では、中が見えると渋滞するので、目隠ししてるそうです。車窓からチラ〜ッと眺める渋滞など知れてると思いますが・・・。

文句ばかり書きましたが、お花はどれも新鮮で綺麗です。会場が広いだけに、絨毯作戦の花壇も有り、家庭の花壇では為し得ないディスプレイも多いです。蘭展のように特殊な花じゃなく、お馴染みの花がこれほど多く咲いてるのは、嬉しくて元気を貰えます。花も次々咲きそうですし、樹々の若葉もこれからです。これは、お薦めですよ。
Commented by poco-toma at 2009-03-26 21:17
さざ波さん 観察力が鋭いですね。救護所のベッドの数まで教えてくださって ありがとうございます。
倒れるなら早いもの勝ち~ みなさん 倒れないように楽しみましょう。しかし5月あたりになると暑いので用心ですね。芝生はOKなんですね。了解です。お花の鮮度のことを書いてくださいましたが 会場に入ったとたん 真新しい絨毯の上を歩くような気持のよさがありました。今 それを味わえますが もう少ししてどんどん花も開いて 人も多くなると花の初々しさもちょっぴり減少でしょうか。そのかわり 見事な花の花壇を鑑賞できそうですね。これはやはり、何度も行ってみなくっちゃ^^
Commented by チューリップ at 2009-03-26 21:35 x
ふむふむ!!
すごい観察ですね。
そうか~お弁当もって、シートもって傘持って
行けたら、いきます・・。あはは
by poco-toma | 2009-03-26 14:31 | 26回緑化おかやまフェア2009 | Comments(4)