人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽霊って・・・・

夫の話 パートⅡです。

今日 テレビで学校の怪談が放送されていた。
二人で興味深く見ていたのだが 要るのが当たり前のように話すゲストに
夫はアイズチを打っていた。

これは話の種になりそうだ、
そんなわけでいろいろと質問をして 答えは以下のとおり。

トマト「幽霊ってどこにでもいるのねー 電柱の陰とか街中、あちこちと。」
夫「どこにでもは,おらん。  おったら大変じゃ」

トマト「幽霊って足はあるん? よく無いって言うしぃ~」
夫「そこまで見てない。 あんなふうに透けては見えんで。 はっきり見えるで」

トマト「え、えっ~~ はっきりくっきり見えるん? じゃ 普通の人と同じように???」
夫「そう、でも 明かりが当たっているところで 影はなかったなぁ。 顔の半分に光が当たって明るかったけど 反対側は暗かった。でも 影は無いで」

トマト「例えば よく 血のついた幽霊がテレビとかには出るけど そんなの見たことある? 侍とかの幽霊は?」
夫「それは見たこと無い。 大体幽霊は死んでるわけだし 血は流れておらん」
トマト密かに・・・お~ 何と言う理屈だ! しかし 反論すると教えてくれないから、もっともらしい顔をしておいた。

ところでテレビのゲストは ベッドの前にいて振りかえると べッドに腰掛けている幽霊が後にずらっといるんだそうな。最初は怖かったのだが 慣れて来るのだそうである。
絵手紙がかけていませ~~ん。
Commented by gin_you_bi at 2004-08-14 14:10
『はっきりくっきり見える』んですよね やっぱり(汗)
影なんて 意識しないと 気にならないし・・・見てるかも(笑)
Commented by くま三 at 2004-08-14 17:34 x
とまとさん 幽霊のおはなし興味深く読んでいます
私はまったく体験はありませんが そういう世界 信じているんです
予知能力 超常現象 輪廻転生などのお話も興味あります が テレビ番組のやらせ?的で大袈裟なのはいただけません
作家の佐藤愛子さんも霊感がすごく強くて 佐渡へ行くと金山で亡くなった人の霊が憑いて帰ってきたり その他取材旅行の時などいろいろあって 三輪明宏さんにとってもらうんですって そんな事を書いた本を読んだことがありますよ
つづき が待ち遠しい
わたしは 霊感ほしくない
Commented by poco-toma at 2004-08-15 00:36
gin_you_bi さん 見えて困る事はありませんか?怖くないですか?
私にとっては未知の世界です。
しかし 霊が話しかけてくる一番多い言葉は「見えてるんだろう」ですって。怖いですよねー 霊って人と同じく 意思があるんですかね?
Commented by poco-toma at 2004-08-15 00:42
くまさん 三輪明宏さんてなんだか興味ありますね。除霊が出来る人なんですか?へ~~
続きって・・・他の人にも言われましたが 別に小説じゃ無いので・・・・汗;
私が見えるのでしたらいくらでも書きますが 一応これでおしまいです~
残念でした! そうそう 以前 ナカイHセンターにいた方が、背後霊が見えるって言ってました。
by poco-toma | 2004-08-14 00:22 | Comments(4)