人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表町商店街

8月1日 2日は第16回うらじゃだそうで 
だそうでと言うのは 岡山市内に居ながら 
まだ一度も見たことが無いんです。

今年はぜひ見なくては!
うらじゃってなんですか?と県外の方から質問がありました。
「“うらじゃ“は、岡山に伝わる「温羅伝承」をベースに、1994年に始まった岡山の地域・文化・歴史に根差した、ボランティアが全てを運営する市民参加型の祭りです。」第16回うらじゃ振興会
写真などを見ると、メイクが特徴らしいですね。

1日は 花火大会も催されるようですから 大変な人出でしょうね。

表町商店街を歩いたところ 参加チーム 手作りの垂れ幕が下がっていました。
廣〇堂本店きびだんす (きびだんご~♪)には思わず にやり!
写真は一部です
表町商店街_a0036693_2244493.jpg

表町商店街_a0036693_22454742.jpg
表町商店街_a0036693_22462024.jpg
表町商店街_a0036693_22463585.jpg
表町商店街_a0036693_22464840.jpg
表町商店街_a0036693_22494042.jpg
表町商店街_a0036693_22503433.jpg

表町商店街_a0036693_224849100.jpg

by poco-toma | 2009-07-27 22:57 | お出かけ | Comments(0)