人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイ

キンモクセイ_a0036693_203364.jpg

遊歩道もキンモクセイが満開です。
この花って、オレンジ色だったんですね。
もっと黄色い色かと思ってた。

小さくてかわいい十字花。
我が家のキンモクセイも、葉の陰でこっそり満開になっていました。


でもでも、匂わない。
このところ、鼻詰まりを再発していて、ほとんど匂わないんです。
これは駄目だぁということで、耳鼻科のお世話になりました。

早く治りますように。

添えている言葉は「木喰」のもので、有名らしいですね。
Commented by ペンパル at 2009-10-20 21:54 x
こちらでも、満開です。
昔はトイレの芳香剤の匂いを連想して嫌いだったのですが、今では大好きな香りの一つです。
Commented by poco-toma at 2009-10-21 11:45
ペンパルさん 今どこも満開ですよね。
あぁ・・・悲しいかな、全く匂わない~ えらいこっちゃです~
by poco-toma | 2009-10-20 20:45 | | Comments(2)