人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

お土産_a0036693_22103073.jpg

ちょっと早くな~い!
「お土産~」と言って渡してくれた娘に、開口一番。

スーパーの店頭でも、見かけたような気もしますが。

早ければ早いほど、いいって言うものでもないと思うのですが
珍しいので、喜んで口に入れました。
ありがとうね。

旬のころと比べると、ちょっと甘みが物足りないぶん
ミルクをたっぷりかけていただこう。
熊本宇城市で生産されたものです。
遠方からようこそ♪
Commented by ペンパル at 2009-11-22 09:11 x
いちご、美味しそうですねぇ。
苺農家の人から聞きましたが、暖かくなって苺が終わる前には、農薬を使うのが多くなるので、あんまり買わないほうが良いかもと言ってました。
Commented by poco-toma at 2009-11-22 23:50
ペンパルさん 旬のころまではハウス栽培だから、かえって病虫害が少ないんでしょうか。
いちごはそのまま口に入れるので 農薬は怖いですね。自分で栽培するのが一番だけど、難しいです~
by poco-toma | 2009-11-21 22:21 | 果物 | Comments(2)