人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出

日の出_a0036693_22102548.jpg

6:33
日の出_a0036693_22103589.jpg

6:59

歩道橋の上から見た、日の出です。
新聞には6:52日出 16:52日の入となっていました。
さすがに今日は、日曜日のせいもあってか、歩く人が少なかった。

梅の紅葉がすばらしかったのですが
光量が不足し、、写真を撮るに至りませんでした。

紅葉といえば、今、半田山植物園が見ごろだそうですよ。

日の出_a0036693_22184882.jpg

お話とは全く無関係な爪切り。
最初、爪と言う字と瓜を間違えて書いてしまった。
なんだかおかしいと思ったのですが、とほほ・・・。
Commented by ペンパル at 2009-11-29 23:08 x
ウォーキング、頑張っていますねぇ。
私は、最近歩いていません。
眼が覚めると、朝食の準備の時間だったりで・・・いけませんねぇ。
ブログ更新、見習わなければ・・・反省ばっかりです。
Commented by さざ波moo at 2009-11-30 01:46 x
 6:52が日の出ですか。そんなに遅いとは気付きませんでした。
夏の間は、5:30位になったら黎明って感じでした。

 処で、日の出も綺麗ですが、真横から差す朝日が、全ての家々の壁や屋根をキラキラ輝かせている光景が好きです。同じ日光なのに、お昼や夕方の光とは全然違うんです。何が違うのでしょうね。夜明けの静かに青ずんだ空も好きです。唐突ですけど、目が見えるって本当に幸せです。
Commented by さざ波moo at 2009-11-30 10:05 x
> 最初、爪と言う字と瓜を間違えて書いてしまった。
 これ、間違う人多いです。私も間違えそうになるので、
書くときは、いつも、この呪文を唱えます。

 《瓜に爪あり、爪に爪なし》
瓜には真ん中の下にチョンチョンが有り、爪には有りません。
これを知ってても、書く時は、つい唱えて確認するmooです。(^^;
Commented by poco-toma at 2009-11-30 20:39
ペンパルさん 見習うだなんて とんでもないです~
今後も続くなんて保証はどこにも無くって^^;
続けばいいなぁということで ここに書けば仕方なくつづきそう!?^^
Commented by poco-toma at 2009-11-30 20:43
さざ波さん こんばんは
そうですね。私は太陽が顔を出す前の、何と言うか 白んでくる神秘的な時間が好きなんです。 でも起きられない…
そう考えると 冬はゆっくりでもそんな時間を体験できていいのかもしれませんね。寒いのが玉にきず~
瓜に爪あり、爪に爪なし。なーるほど。
書いてしまってから これってうりよね~と気がついたんですけど、一応 辞書を引きました。このおまじないで、今度は間違わないですね。ありがとうございました。
by poco-toma | 2009-11-29 22:25 | ウォーキングの出合い | Comments(5)