人気ブログランキング |
ブログトップ

日々是絵手紙

いただきました

a0036693_2220291.jpg

今年、最後の教室を終えました。
今日は冬至ということで、ユズをたくさん持って来てくださっていました。

お風呂に入れるといいんですよね。
もったいないから やはり何かに使っちゃおう。

さてさて これからは年賀状の切手貼りと、出した人のチェックを忘れないようにしなくては。
今年は消しゴムスタンプがメインです。 
いままであまりしたことが無かったのですが、やって見ると、案外楽しかったなぁ
ときどきは彫って、腕を磨いておかなくてはね??
Commented by 信州 at 2009-12-22 22:41 x
私も 今年最後の教室でした~
さて、明日から本格的に 年賀状書きです。
寅を消しゴムで作りました。ペッタン、ペッタンやってま~す。
Commented by poco-toma at 2009-12-22 23:13
信州さん こんばんは!
今日から年賀状に取りかかるのですか?それは大変!年内に着くかしら~って 人の心配したりして^^;
消しゴムスタンプ、年賀状の定番になってしまいそうな予感です~
Commented by 魔女メグ at 2009-12-23 15:21 x
お正月が近づいてきて、急にゆずが高くなってきました。
スーパーで1個200円です、うう、買いたいけど、もう少しお手ごろがないかなあ、躊躇してしまいます。
安いときに買って冷凍するんだった、今頃考えて、遅いわ!
でも。きっと何処かでたくさんごっそり見つけられる気がして、ちょっとパス、さあ、柚子みそでふろふき大根、食べなくちゃ。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-12-23 19:51 x
とまとさんの年賀状は消しゴム判子ですか。
来年は手描きの年賀頂けないんですか。残念です。
小生は絵手紙仲間にはシッカリ手描きでもう投函しましたよ。
友達はその手描きのを印刷します。
最近の印刷機というかプリンターは印刷とは思えないくらいです。
パッと見は分かりませんね。

何はともあれ今年も残す所一週間です。
今日善通寺へさぬき絵手紙の会の交流展初日見てきました。
ものすごい数で見るのに2時間タップリかかりました。
見応えがありましたよ。
27日の最終日にまた行こうと思います。
見に来ませんか。
Commented by poco-toma at 2009-12-23 22:23
魔女メグさん こんばんは
ユズって200円もするんですか~ びっくり!
うちにはユズの木があるんですよ。成り年は数えきれないくらいとれるんですけど 今年は裏年ですね。さっぱりよ!
いただいたユズは小粒なんですよ。小さいの♪
あ、冷凍って手があるんだ~ きっと来年はたくさん成ると思うから 冷凍しようかな。ありがとう~♪
Commented by poco-toma at 2009-12-23 22:32
夢心さん もう投函したんですけど 消しゴムです~
たまにはいと思いますけど^^ 
今年は消しゴムと手書きで頑張りましたよ。印刷は、官製はがきだと光沢があるのでわかりますね。画仙紙はがきは経験上、厚くて印刷がうまくいかないんです。今年はすべて手作りですよ。交流展 いいですね~ また行けるようなら、連絡させてくださいね
by poco-toma | 2009-12-22 22:31 | 果物 | Comments(6)