人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか

まさか_a0036693_23441980.jpg

右手の中指、ぷっくり腫れてきて痛い。
もう、1週間ほど経つかな~?

何か刺さったかなと思って 針で突いてみても何も見当たらないし、
腫れがひどくなってきたので、ついに皮膚科に行ってきました。

「これは、しもやけだな!」
先生の思いがけない一言に 思わず自分の指をマジマジ!

雪山に言って以来、特に、右手がひどいんですけど、横が腫れるとは。
飲み薬と塗り薬をいただいて帰りました。
Commented by 魔女メグ at 2009-12-28 07:33 x
まあ、大変。
しもやけ、今年2回聞いた言葉です。1回は中国からお嫁に来た〇ちゃん、なれない雪で両足両手しもやけ!
そして、 poco-tomaさんの横出っ張りしもやけ、お大事に~、痛いものね。
Commented by poco-toma at 2009-12-28 18:30
良く見ると 指全体になっちゃっているんですよ。足の指も。最近なって無かったのにな~って 
中国も広いから きっと南の暖かい地域なんでしょうね。メグさん いい新年をお迎えくださいね。
by poco-toma | 2009-12-25 23:54 | Comments(2)